『現代生物学』を学んで感じよう! - 2022年9月の講座

現代生物学の初歩を学び、瞑想によって感じる(2回コース)

『遺伝子と細胞』と『進化論』という生物学上の2つのテーマについて、分かりやすく解説するとともに、毎回テーマに関連した瞑想を行うことによって、生命の働きについて、さらには「私とは何者か?」という問題について、感じていただくことを目的とします。

これらの分野について、まったく知らない方に、十分に理解していただけるような形で解説を行います。

なお、前回までは、『多細胞生物』を含めて3つのテーマについて解説しておりましたが、今回から、より受講しやすい形として、1日コースで『遺伝子と細胞』と『進化論』の2つを解説することにいたしました。

内容

1.遺伝子と細胞
 遺伝子DNAの情報に基づいて細胞がさまざまな活動を行う仕組み(セントラル・ドグマに基づいたDNA→RNA→タンパク質という情報の流れ、真核細胞の構造と機能など)などについて学んでいただきます。
 これらは、新型コロナウイルスや新型コロナワクチンの仕組みを理解する上でも必須の知識となります。
 さらに、瞑想の中で、あなた自身の身体を構成している細胞の働き、細胞の中の遺伝子やタンパク質の働きなどを感じていただきます。

2.進化論
 現在、定説と考えられている新ダーウィン進化論について学ぶとともに、新しい種が作られる、いわゆる「大進化」などについては、新ダーウィン進化論では決して説明できない、ということについても、しっかりと理解していただきます。
 それに加えて、瞑想の中で、46億年前に誕生した水の惑星・地球、40億年前に誕生した生命、20億年前に誕生した真核生物、10億年前に誕生した多細胞生物、200万年前に誕生したヒト属 、30万年前に誕生したホモ・サピエンスを体感し、地球上の生命進化のプロセスを感じ取っていただきます。さらに、地球意識ガイア、ならびに地球上の全生命体と一体化することを行います。

日程

  • 【9月コース】
    2022年9月25日(日)(1) 13:30~15:30、(2) 16:00~18:00
    [会場 (3名以上で開催、最大人数は12名)または ZOOM]

会場またはZOOMでの開講となります。

会場は、下記リンク先の「IHMセミナー室」(東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F)です。このコースについては、IHMが後援してくれています。

https://hado.com/company/

受講料

一般:一括 7,000円、単発 4,000円

国際波動友の会会員の場合、一括 5,000円、単発 3,000円

お申し込み

https://ws.formzu.net/dist/S41678082/

講師

根本泰行

問合せ

lifesystemlabo@gmail.com

Follow me!